2014-06-26

レビュー:ストライクウィッチーズ2 フランチェスカ・ルッキーニ(アルター)

というわけで、ちょっと前にもっさんとペリーヌさんが届いたと思っていたら、もうルッキーニちゃんが届いてる今日このごろ、さっそくルッキーニちゃんレビューです!

個人的には俺的嫁なルッキーニちゃんですが、あみあみから1期バージョンが既に出ており、比較という点からも興味津々であります!

なお、前述のペリーヌさんはガリア復興で忙しそうなのでレビューはとりあえずパスです(ヲイ!



じゃーん!ルッキーニだよ!うじゅー(チョーテキトー)
あみあみルッキーニちゃんはおとなしめのポージングでしたが、アルター版はめっちゃ躍動感!
浮遊感スゴイ!(゚∀゚)笑顔がルッキーニ120%!


ルッキーニちゃんの使い魔はクロヒョウ。そーいえば八重歯がちょっとそっち系ぽい


空力的に全く抵抗なさそうなボディw ブルーの縞パンズボンはルッキーニの証!


ストライカーユニットは2期のG.55S(ストレーガ) あみあみ版は1期のG.55(チェンタウロ)で型が違います。

ベースはアルターストパンシリーズ共通のいつものアレ。

右手の銃はリベリオンのブローニングM1919A6機関銃
軽々と持ってるけど、15kgです(ΦωΦ)魔女だからな



こちらに実際にダダダダとやってるシーンが有りますんでよろしくご査収ください



ちらりと弾薬が見える固定式の箱型マガジンも造形、汚し質感ともに細かい


ものすごく小さいながら、ネイル処理もぬかりなし


しっぽのはえ方も艶かしい


こ、個人的にはどうでもいいんだけど、気になる貴兄もいらっしゃると思ったから!
シワとかパンツズボンの構造とかに造形師さんのものすごい集中力をかんじますw
が、ぎりぎりのところ、ライン1本入ってないのでヤラシイ感じになってないのはお見事です。
よくこらえた!


自由作例でテキトーに何枚か




ルッキーニちゃんは褐色の恋人や!


大好きなシャーリーと


うじゅー!






というわけで、総評です。


アルターストパンシリーズの最新作ってこともあって、決定版ていってもいいくらいの出来です。
ポージング、造形の密度、機材の質感や表情のかわいさ、文句つけようが無いですね。
俺嫁冥利に尽きる思いです(゚∀゚)

3年前のあみあみのルッキーニのレビューが残っているので、興味のある方は見比べてみてくださいねー(ΦωΦ)




Amazonはマケプレ含めて何点か在庫あり



駿河屋はたぶん最安です。


新品フィギュアフランチェスカ・ルッキーニ 「ストライクウィッチーズ2」 1/8 PVC製塗装済完成品





いつもポチっていただきありがとうございます(・∀・)ノ
   ↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ