2012-11-13

レビュー 鉄拳タッグトーナメント2 TEKKEN美少女 風間飛鳥

鉄拳タッグトーナメント2 TEKKEN美少女 風間飛鳥
(コトブキヤ)





というわけで、例によってセールで爆安になっていたんで思わずポチってしまったわけですが、
わたしにしては珍しく久々のリアル系(^^;)

格ゲーはスト2止まりのわたしですんで、鉄拳やったこともキャラも全く存じてないわけですが
とりあえず、レッツレビューてことでいってみようかー!









このフィギュアは眼力がなかなかスゴイ。残念なのは肉眼だとちょっとこの目が潰れちゃう。
カメラで寄ると、ものすごくいいだけにもったいない。。。
口元のグロスも艷やかに処理されてます。
随分前に買った のんのん と同じく元イラストは山下しゅんや氏ってこともあり、
リアル系の中では比較的好きな顔立。





脱ぎかけのジャケットにおへそから連続する腹筋の縦筋にパトスを感じざるを得ません!
(パトス言いたいだけなんちゃうんかと)
ネイルも桜貝色に処理されていて細かい。





足元、ブーツとソックスとプロテクターも細かい。


ブラは上下うしろ留め(別にどうでもいいんジャマイカ...)


台座は透明タイプ
元絵は顔とか、もっと太ましいんだよね...全体的に細くされてる感じ。

3つのクリアカードが付属してるのでお好きなのチョイスで。



眼力もスゴイですけど、やっぱりこのひとは肉体美でしょう。
各カーブラインが素晴らしい。

この背中の反りから肩甲骨の躍動感とか

肘から腋、腰のくびれに向かうラインとか

静なる動!吊り橋効果のたわわに実ったグレープフルーツとか!

たわわに実ったグレープフルーツとか!!
大事なことなので2度言いました(^^;)





ふぅ、少しアタマ冷やそうか...

全景逝きます
パッケージには1/7とあるけど、体感的には1/9くらい?1/8より小さい印象。

ポーズもいいし、眼力もあるんですが、意外と角度限定なとこもあり。




イカ、適当に自由作例。




下から見るとまた目つきがかわるんダナー





というわけで、総評です。

お顔もなかなか可愛いですし、筋肉の躍動感や弾力感(ゲホンゲホン)もよく表現できていて
素晴らしいの一言です。

1つだけ難点があるとすると、サイズが小さいということ。

このフィギュアが本当に1/7サイズだったら、いや1/8でもいいや、だったら
もっと評価高かったんだろうなぁと思うことしきり。

かなり細かいレベルで作りこまれてるけど、肉眼で見た時に拾えきれてなくて潰れちゃうところがもったいないかな。特に表情。

というわけで、近くにおいて飾ろうという結論に(^^;)



Amazonはセール終了しちゃいましたが、マケプレではまだまだ安いです。
流石に半額というわけでにはいかないけれど(^^;)
出来として良いと思うので気に入った方は是非どうぞ!









0 件のコメント:

コメントを投稿