2012-11-06

レビュー リボルテック 風神・雷神

というわけで、リボ仏の中でも一番期待していた風神・雷神が揃ったということで、一気にレビュー!してみたいと思います!

いやいや、雷神来てもう随分たつよね?ということは気にしないで!いつものことですし!
あと、例によってレビューと言うよりは、私が遊びたいだけなんで、そのへんはよろしくです。。。



2体並べて。必要以上にくっついてるのは撮影スペースの問題なんで気にしないで(^^;)


風神様。風袋ほしさに購入しました。


お顔はちょっとケモノ、怪獣系?あんま人間ぽくない。


風邪、引いてまんねん...というフレーズが自然に
眉間の上の東京タワー見る度にプラッチック姉さん思い出すw




一方の雷神様。ちょ、ちょっと待ってよ!! まだ準備できてないよ!
実は風神雷神で手のひらのパーツは共通なんです。色が違うだけ。
なので、雷神様に風袋持たせることも可能(画像なし)



お顔は風神様よりは人間に近い感じだけど、顔色の悪さと目の気持ち悪さもあって怖い系です。
ダンベルは2個付きで両手で持たせることも可能(画像なし)


背中のでんでん太鼓はモデル質感共によくできてます。


鹿のツノ的なカチューシャも可愛くないねぇ





大風を巻き起こす風神、雷を引き起こす雷神。揃って災害をもたらすこの二人。。。

「ワルでーす」「プルでーす」
「2人揃って、ワルプルギスの夜でーす!」


「ヒャーハーッ!」 ぬーすんだバーイクで走りだす~
なんか器が小さいワルプルギスだなぁ...


「マミさん食べちゃうよ~」 バリバリ!
まどか 「マミさんを食べたのはワルプルギスじゃなくてお菓子の魔女なんだけど...」
ワルさん プルさん 「えーーーー」



しかし、別の世界線では高校球児だったり バッチコーイ!


また別の世界線では学校帰りにサーティーワンによるJKだったり
「チョコミントチョーウマイ!」「えー、マジで?チョーウケルんですケド。ロッキーロードのほうがウマイって!」
すいませんリアルJK知らないんでオジサンが想像で書いています



またまた、別の世界線では教会の孤児院に慰問に来た人形劇ボランティアだったり...
さやか「アタシってホントバカ。。。」  あんこ「せやな...」 


寸劇の後にはキュウべぇのプレゼント。
「僕と契約して魔法少女になってよ!」


「まどか、そいつの言葉に、耳を貸しちゃダメ!」
あれ、マミさんが...どこ行った?


アッーーーーーーーーーーー! マミさんが! バリボリ!
結局この世界線でもマミさんはバリボリ...



え?レビュー?ただの寸劇じゃねーか!

というわけで、総評です。

他のリボ仏同様、カメラでよっても耐えられるくらい質感は高いです。
問題は、これはリボルテックの宿命だけど、ジョイントのカチカチがやっぱ使いづらい。
リボルテックの特徴(仕様)なんで行ってもしょうがないけど(^^;)

風神雷神は一般的に馴染み深いっていうのもあって、ネタ系では使いやすそう。

雷神様の太鼓はジョイントで固定なんで、figmaの背中の穴に刺して使用できます。
位置が若干高めになるけど。

風神様の風袋もfigmaでも大丈夫。
遺体搬送用、もしくは拉致用の袋という設定で使うもよし、縄跳びという設定で使うもよし、テキトーに(^^;)




Amazonではまだ風神・雷神共に在庫あるようです。
興味ある方はどぞー。



リボルテックタケヤ SERIES No.009 風神
海洋堂 (2012-10-01)
売り上げランキング: 265




リボルテックタケヤ SERIES No.010 雷神
海洋堂 (2012-11-01)
売り上げランキング: 84








以降オマケです(^^;)以前のせたやつ


--風神様到着の巻--



珍しく予約買い(^^;) あの縄跳びには勝てんかった!



そうそう、この縄とびって、って、律じゃねーか!コレジャナイ!コレジャナイ!
律ちゃん、いつもすまないm(_ _)m



そうそう、コッチの縄跳び(^^;)まあ縄跳びじゃなくて風袋なんだけどね。。。


ツイッターのフォロワーさんの「人が入っている!」という話から、
これは人を拉致するための袋という結論になりました。。。
ちょうど、人と同じくらいのサイズなんよ。。。
気に入った男を見つけるとこの袋に入れて拉致するという。。。アッー!

:(;゙゚'ω゚'):BLの薄い本が捗るな。。。






雷神様到着の巻


めちゃめちゃ顔色悪い状態で...目も死んだ魚のようデス... 
長旅お疲れ様でした(^^;)



しかしサスガ雷神さま、すぐに回復して、しょーりゅーけん!
ホラ、雷神さまってスト2好きじゃない?(^^;)



しかし、律ちゃんの魔の手が! 太鼓返して!


返してよ~




...お後がよろしいようで...(^^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿