2012-06-28

タイバニ MGワイルドタイガー 作ってみた!


というわけで、ここんとこ夜になるとアニメの消化も兼ねてちくちくとMGワイルドタイガーを作成しているわけですが、このたびやっと完成!

4日ほどで完成したけど、いやー、よくできてるね! 接着剤なしで接合部はきちんとホールドされてるし、精度も高い!サスガのバンダイ。ガンプラで培ってきた技術は伊達じゃないな!


届いたばかりのMGワイルドタイガー!胸がたかなるぜ!



...と思ったのもつかの間...パーツ多杉...萎え萎えです。。。



初日の最初の30分ではコレしか作れなかったwww おせーよ!



が、ペースが掴めてガンガン作成!一気にインナーフレームまでできた!



「どお?結構足長いっしょ?」 つかこれじゃ全身タイツだよ!



全身タイツで遊んでみたwww 1/8なんでストパンフィギュアから銃調達!バルクホルンさんぽく!



アシの外装作成~ やっとジャージのズボン履いたってかんじか(^^;)



ちょっと、おねえちゃんと絡ませてみた(^^;) このキャラは...使える!と確信(^^;)
1/8キャラと絡ませてシチュエーション作れるのはある意味斬新!



上半身の外装、両手の外装を作成。



てなかんじでMGワイルドタイガー完成!



というわけで、総評です...

初めてプラモ作る人にはパーツが多くて作るの躊躇してしまうと思いますが、作成自体は難しくないです。 接着剤も使いませんし、塗装も必要なし。シールも剥がすタイプなんで難しくないですしね。


1点あったほうがいいのがニッパ。出来ればプラモ専用のやつ。 自分は前回ホイホイさん作るときにタミヤの↓を買ったんですけど、爪切りとかはさみでパーツを切り離すよりずっとキレイに切断できます。オススメ。

クラフトツールシリーズ No.1 精密ニッパー
タミヤ (2008-03-29)
売り上げランキング: 1011




てなかんじで、タイバニは女子の購買層も多いと思いますけど、ひるまず頑張って作ってみてください(^^;)
figmaとかリボとかよりデカイんで飾っても映えますし、何より可動なんでポーズつけて楽しいですし!







Amazonでは2012/06/27の時点で29%オフ!可動フィギュア好きな人にはオススメです。

MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)
バンダイ (2012-06-23)
売り上げランキング: 19




相方のバーナビーも2012/06/27の時点で24%オフ!発売は来月末ですけどあわせてどうぞ。


MG FIGURERISE 1/8 バーナビー・ブルックスJr. (TIGER & BUNNY)
バンダイ (2012-07-31)
売り上げランキング: 16

0 件のコメント:

コメントを投稿