2012-10-29

レビュー 電波女と青春男 星宮社(CMS)

というわけで、電波女で一番好きなキャラであるところの宇宙服の娘が初フィギュア化!
これはもう万難を排してセール待ち(予約しろよ...)ってことで、最安ロックオンでゲッチュ!

メーカーが、あみあみ特価セール常連CMSコーポレーションのグッコレシリーズってことで若干不安な感じではあったんですが、どんな感じでしょうか~

んではーはじまりーはじまりー




めずらしく全景から。

宇宙服ってこともあってセクシャルな要素は一切無し。
このフィギュアはDX版もあって、そっちは宇宙服と水着のハイブリッド梱包。
少しでもセクシャルな要素をお求めの貴兄はDX版をどうぞ。(つるぺただけどな)

ぱっと観の印象。
顔がちょっと平坦、塗りがちょっと精度悪そうな感じ?パーティングラインが、ポーズもちょっと棒カナ...
うわーなんか萎え萎えな要素が...


ところが!写真にうつると...ほとんど気にならない!不思議!

背面


このフィギュアは写真うつりがいいと思った。


各部見てきましょう。

はみ出てるというわけではないんですが、塗りの精度がちょっとな印象。
胸のハートとか、腕のネジ頭とか別パーツにしたらもっと精度上がるのになぁ
おなかのカラビナ(みたいなのは)別パーツで細かくていいですね。
髪の毛は端部が半透明でいい雰囲気が出てます。

首周りの質感とか含めて、宇宙服の精度がもう少し上がるとよかったなぁ


アホ毛もバッチリ。

うしろの金具も細かい

ヘルメット、グローブももうちょいディテールがあったら良かったなぁ

ヘルメット正面から。

ヘッド外して、ヘルメットかぶせることができます。

このパーテングラインが...

いやいや、これは実際の宇宙服でもこうなんだよと言われるとそうかなと思ったり

台座は超シンプル。





何枚か自由作例













・・・というわけで、総評です。

価格が1万円弱のフィギュアにしては質感が伴っていないかなという印象。
顔は悪くないんで、宇宙服のクオリティが足を引っ張ってるなぁと。

ただ、星宮社(ほしみややしろ)ちゃんのフィギュアはこれだけなんだよね。
そういう意味では選択肢はないんで、今は価格も安いですし、遠目に飾っておく分には良いかなと。





AmazonではDX版が69%オフの大セール中。残り14点と少ないですが。
こっちは水着付きなんで更に色々捗ると思います(^^;)





グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ 06 星宮 社 DX (PVC製塗装済み完成品)
シーエムズコーポレーション (2012-08-18)
売り上げランキング: 1702






0 件のコメント:

コメントを投稿