2012-08-04

「あの夏で待ってる」 ラッピング列車 出発式 に行ってきた!

というわけで、小諸ー軽井沢を舞台にしたアニメ「あの夏で待ってる」 のラッピング列車ができて、出発式があるということで、近所でもありますし、いそいそと出かけて参りました!

例によってたくさんの俺らがいたわけですが、小諸駅での出発式から列車に乗って軽井沢まで、そこから折り返して中軽井沢までの小さな旅、始まります。。。(←なのは冒頭っぽく)


地元の中軽井沢駅で、しなの鉄道1日フリーきっぷ購入。
850円で小諸ー軽井沢間一日乗り放題!これはお得なんで買っとこう。



小諸駅に到着。たくさんの俺らが下車。


地元では定番のポスター。小諸駅前の商店街ではどの店も貼ってました。


すでに準備が整い全力待機。


全力待機の俺らでしたが「残念ながら声優さんはいらっしゃいません」のアナウンスw

ま、期待してなかったよ。。。声優さんも忙しいからな。。。


夏待ちのプロデューサーさんの挨拶はありました。


人が増えてきたので、逆側のホームに移動。


これが、ラッピング電車のベース車両です。

海人と哲朗のコスプレしたおにいちゃん二人。なかなか雰囲気出てました。


ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!、

ヘッドマークは りのん、ヘッドマークは りのん!


おおお!キタキタ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!、












男子もおるでー






柑菜かわいいなぁ


ふふふふふ

裸族


個人的には一番どうでもいいイチカセンパイ(石を投げないで)






9分間の待ち時間なんで、ソッコー乗車ホームに戻る。溢れんばかりの俺らが。。。





檸檬センパイから乗り込んで軽井沢駅に


車内は夏待ちタペストリーが







ふふふふふ


車内ドア上には夏待ちモニター上映中



ラッピングシールの裏側はこんな感じ




軽井沢到着。これは向かいのホームの通常車両


りのんが強力にフィーチャリング



運転手がりのんだったはwwwww

裸族、かわいいよ裸族。

貫禄の檸檬センパイ







小諸方面へ折り返し運転、再び乗り込む。



中軽井沢到着。私はココで下車。
檸檬センパイに別れを告げる。


さよぉーならーヽ(´ー`)ノ


中軽井沢駅は最近リニューアルオープンしたばかり。

New駅舎

おとなりの店舗とか入る舎 こっちも早くオープンせんかね(´・ω・`)





というわけで、総評です。
すいません、出発式とか書いた割には式自体の画像がなくてw


こういうラッピング電車ってよく知らないんですけど、今回の夏待ちはけっこう頑張ってるという話をTLでチラホラ見受けました。しなの鉄道頑張ったのん?

キャラの皆さんはみんなかわいく描いてもらってた印象でグッドですb(^^)

男子成分少なめなのはお約束ってことで(^^;)


電車もそうですが、これから秋にかけて軽井沢はほんとにいい季節になります。
聖地巡礼も兼ねて是非小諸、軽井沢においでやす~(^^)/~~



小諸では作中に出てきたダイナマイトドリンクや野沢菜サンド、冷やしカルボナーラが食べられる
喫茶店にも是非どうぞ(^^)小諸駅の近くですし






0 件のコメント:

コメントを投稿