2013-01-04

レビュー ビーチクィーン 僕は友達が少ない 楠 幸村

というわけで○スだと思っていたら実は△スだったというアレな展開だった幸村ですが、やっぱり買わないという選択肢はなかったわけで、セールにならないか虎視眈々と狙っていたのにAmazonなかなか下げないわけで、ええい!マケプレでいいかってことで早漏もいいとこでソッコーポチった今日この頃、今ごろサガッテキタヨー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ざくっと各部から
このもにょーんとした瞳。これは買いですよアニキィ
花の髪留めとショートカットでパッと見が緒花ちゃんぽい。
NHKの武田さんにも似てる気がするが。


つるぺたでもビキニ。&パレオ(?)
肌の陰影感も自然でよい雰囲気です。

造形、彩色ともに1/10のサイズとしてはかなりいいかんじ。

他の水着フィギュア同様、分割はアンダーバストの位置で目立たなく。
パレオ(?)はここから着脱。
パレオには両手と接続するダボ付き

1/10なのにちゃんとネイル処理されてますね。
台座はビーチクィーンシリーズ共通のハニカム型の砂浜っぽいアレ。

実はビーチクィーン久々(大河以来)なんだけど、こんなにでき良かったっけ?
ボクサータイプのパンツがまたアレなかんじを演出していてよい!
(じつはアレはそうじゃないらしいんですが)





ということで、全景。クリックで拡大。








適当に自由作例。



雰囲気変えて夕日に染めてみようか
ぐっと表情が良くなるんだよなぁ

鎖骨の影も、つるぺたながらも微妙な陰影もいいです!





というわけで、総評です...

とにかく顔が可愛いんですけど、少しニュアンスのある光のほうが映える顔ですね。
蛍光灯下だとちょっと味が強すぎるというか。
肉眼で見る分にはそんなに気にならないけど、撮影するとちょっと味が強い(^^;)

案件が案件なだけに、つるぺたなわけですが、つるぺたビキニも味わいがあるってもんです。
乳に貴賎はないぞ。何度も言うけど(^^;)

ピンクの水着っていうのはいかにもって感じがするもんですけど、幸村には非常に似あってます。
パレオ(というよりスカート?)も、しなっとした幸村にはぴったりなアイテム。いい感じです。

久々のビーチクィーンだったわけですが、出来がよくてちょっとびっくり。
日本の住宅事情的にはこれくらいのサイズがいいのかなぁとか思ったり。

1/8でももっと作りが雑なのや、誰だよオマエ的なフィギュアが多い中(多くはないか)、1/10サイズでもがんばってるなという印象。
首可動なので微妙にポーズのバリエーションが増やせて撮影では大助かりです(^^;)




Amazonでは今まさにセール中で、値上げしてからやっと40%オフまで戻ったところです。
同シリーズの理科は47%オフあたりで値上げ傾向に移ってしまったのですが幸村はどうでしょうかね。
僕は友達が少ない 楠 幸村 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
僕は友達が少ない 楠 幸村 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
販売元:Wave
参考価格: ¥ 3,990
Amazon価格:¥ 2,390(40%オフ) 2013/01/04 残:068[-001]







オマケ。グラデーションペーパー持ってなかったので、ホトショップで作ってA3横使いで出力。
長さが足りないんで、白紙のA3をつなげて使ってみたけど、良い感じで撮影できました。

繋ぎ目部分が気になるかなと思ったけど、実際の撮影ではボケてて無問題(^^)
フリーなんで、需要があればどうぞお使いくださいまし。→ 黄色のグラデ壁紙

0 件のコメント:

コメントを投稿