2012-10-16

figma、ねんどろ、アルティメットまどか予約開始! などなど。

というわけで、スケール、figma、ねんどろ と大・中・小そろった連合のアルティメットまどかが予約開始の今日この頃、みなさんは全部買うのん?
私は今回全てパス。思うところあってすべてパス!

今回は細かいネタばかり、今後は溜めないでこまめにアップしていきたいと思います。


☆☆ 劇場版まどか☆マギカ 観てきた! ☆☆ 

というわけで、先週今週と2週にわたり上田行脚(^^;)長野はこの劇場だけなんだよ。。。

所詮TV版の総集編なわけだし、基本的に物語が変わるわけでなし見なくてもいいかな...
くらいに思っていたわけですが、いややっぱ行ってよかったわ。


まど☆マギはTVで一回ひと通り見たのと、直前に前半だけおさらいした位だったんですが、
やっぱり話としてはよくできている。

一度見た後だとほむほむ目線で物語を追っちゃうんですが、もう一言一言が、ほむほむのビミョウに反応する様子が目についてグッときっぱなしでした。一人貸切で観てたら号泣まちがいなしだったわ。

更にもうグッときっぱなしで最後早く開放してくれ...と思っているところに、劇場版新編の予告ですよ...
感極まってるところでアレはズルイ(;_;)

はやくブルレイでないかな...もう一度通してじっくり観てみたい。



で、前編後編見た人にはフィルムコマがもらえるんですが、私はほむほむでした。
マミさんに「何かほかにないのかしら?」と言われむっとしたシーン(らしいです)



よせばいいのに気の迷いで劇場に併設されてるゲーセンでクレーンに挑戦
40本入りのまど☆マギうまい棒をゲット。。。こんなに食えねーよ!
40本だから実質価格的には400円なわけだけど、400円で取れるはずもなく...
高いうまい棒になってしまった。。。orz


パッケージに入ってた誰得クリアファイル。マミさんが無駄にセクシー(^^;)


ティロ・フィナーレ!

おあとがよろしいようで(^^)



☆☆ とらで薄い本を2冊ほど購入! ☆☆ 

ツイッターのフォロワーさん達のサークル「んもぅ布団!」作のけいおん!同人誌「センチメンタル アズジャーニー」と、例のエリア88Xストパンパロの「エリア501」をとらのあな通販にて購入。



「センチメンタルアズジャーニー」は劇場版けいおん!の考察本。フェティシズム的、音楽的
いろいろな目線での考察本となっております。私もまだこれから読み込むところ。


エリア501 2巻は好評だった1巻の続き。
芳佳ちゃんがどうやってみっちゃんに501部隊に売られていったか...
エリア88知ってる人は大体見当つくとおもうけど(^^;)
例によってアホみたいな展開...だがそれがいい(^^;)



どちらもとらのあな通販にて購入できます。

詳細はこのへんから

 ・とらのあな センチメンタル アズジャーニー   (んもぅ布団!ブログ) 
 ・とらのあな エリア501 2巻



☆☆ 上野の国立博物館ではにわガチャやってきた ☆☆ 

というわけで、先日の上京の際、上野の国立博物館にて考古学ガチャやってきました。リベンジで。
前回行ったときは閉館時間直前で入れてもらえずぐぬぬな展開だったわけで、その反動からか
4000円以上も使っちまった...orz


つか、ガチャのカプセルちゃんと混ぜてないだろ。
いきなり3回連続ではにわ(小)で血の気が引いたわ(^^;)
途中銅鐸三回もかなりシビれたが...orz
今、5個しか写ってないけど、うしろに銅鐸、はにわ(小)、人面壷が更に2個づつあります...


サイズ的にはこんくらい。ねんぷちちゅるやさんと比較
しかし、何に使ったらよいものやら...


アタッチメント系 「ダブルはにわですの。」


もうちょい直接的にガチンコな武器として


というわけで、有益な使い方募集です。。。




☆☆ 大セール中の Another0 到着! ☆☆ 

ぐは、また下がってるし!
現在Amazonにて絶賛大セール中のAnother 0巻。コミック(+簡易設定資料)とDVDセットで
現在79%オフの800円台というおそろしい価格に!


ゼロということで、アニメAnotherの始まる前の話です。
DVDは鳴ちゃんと生前の未咲の話。コミックスは恒一くんが来る前の怜子さんの話
アニメ版Another好きな人には面白いと思うんで是非どうぞ。
アニメ版EDの最後にテラスの外にいる赤い服の女の子。やっとわかりました。

コミックスの方はアニメと流れが違うのかなという感じですけど。


Amazonのレビューは概ね好意的な意見が多いので大丈夫でしょう。


Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版 (カドカワコミックス・エース)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-05-24)




☆☆ キャラアニのねんどろぽいエイラーニャ到着! ☆☆ 


500円分のテレカとともに(^^;)すなおに500円引いてくれないカナ。。。


サイズはねんどろより一回り小さい感じか。なかなかかわいい(*´ω`*)
支柱、最初どこに挿すのかわからなくてエイラのしっぽ外してお尻の穴に挿そうとしたのは秘密だ(`・ω・´) 



☆☆ figmaあんこのポッキーなくした...(;_;) ☆☆ 

figmaあんこのポッキーふんしつしたんで「ゆ、有料でいいから!」とグスマに泣きついてみたけど
「むりだがら」とあっさり断られて、1mmプラ棒とプラカラー2色買ってきた。
そのうち時間みてポッキー作成の予定。




☆☆ figma、ねんどろアルティメットまどか予約開始! ☆☆ 

やっと本題(^^;) figma&ねんどろアルティメットまどかが今日から予約開始!


今グスマのサイトに行くとこの画像がバーンと表示されるという力の入れよう(^^;)



ねんどろ版。小さいながら雰囲気出てる。表情はキリッ顔と微笑み顔の2タイプ







んで、figmaアルティメットまどか。デカそう(^^;) しかしカコイイ!


こちらも表情はキリッと決意顔とほほえみ顔の2種類。



なんかもう衣装でかすぎてケンタウロスってかんじですが(^^;)

スケール版アルティメットまどかと3つで大中小と揃ったわけですが、並べると壮観なヨカン。
飾るスペースある人は是非3つ揃えて楽しんでみてください(^^;)ウチはむりダナ...


Amazonは例のごとくまだ8%引きと渋い感じですが徐々に下がって20%オフくらいまでは行くでしょう。
今のところ最安はハピネットだと思うのですが、ヘンリエッタの例もあるので今回はAmazonのみ載せておきます。











おまけでスケール版。現在24%オフでハピネットと僅差です。


魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2012-11-30)
売り上げランキング: 11