2012-10-09

腐女子涎垂の的真田幸村のお膝元の上田に行ってきた! 

劇場版、まど☆マギ観にな(^^;)

何の因果か、最寄りの劇場が上田市ってことで行って参ったでござる。電車で(←あとあと死ぬハメになる)

まずは、上田の萌えキャラ、北条まどかのグッズ買いに上田駅別所線の窓口へ





これは地域振興だから!べ、べつに北条まどかが好きとかそういうんじゃないんだからねっ!


VoCD付き記念乗車券を購入。ち、地域振興だからっ!


映画館のあるアリオ上田に




前日チケット予約時には席6人くらいしか埋まってなかったw
当日も4割の入りくらい(^^;)地方はいいよ!やっぱり!



映画見終わって柳町通りのルヴァンで休憩
代々木上原に本店がある天然酵母のパンのお店です。
店主が上田の出身で地元に出店したとのこと。


北国街道沿いのこの通り、石畳に古い家が立ち並ぶ情緒ある風情です。



通りの入口にあるスタジオケイナで一目惚れして購入の羊さん。
ちゅるやさんもふもっふ!   


上田は戦国バサラとBRAVE10無双でした(^^;)


特にBRAVE10はスタンプラリーとかやってて町のあちこちにコーナーがある様子。
全くみかけなかったけど(^^;)見落としてたんだろうナー





さて、今回のメインイベント。ホモォ┌(┌ ^o^)┐のガチャやりにイオンへ
前回アキバで見つけられず、上田のイオンにあるというフォロワーさん情報でリベンジ!


しかし、柳町通りからイオンまで。。。30分以上歩いて。。。死んだ。。。
しかもやっとイオン見えてきたと思ったらイオンは丘の上でしたwww
最後は上り坂。。。。
苦労してたどり着いただけに、ビレッジバンガード前で見つけた時には喜びもひとしお。。。



帰りは無料の送迎バスで上田駅まで。。。助かった。。。もう歩きとうないんじゃ!


というわけで、三種のホモォ┌(┌ ^o^)┐ゲット!



と、そんなこんなで上田もアキバも自分的にはあんま変わらない感じでなかなか楽しめました。
ただ、電車じゃなくて次は車で。。。行こうと思います。。。